SSブログ

【画像】 新ローマ法王はツイッターをするのか? [人物]

新ローマ法王にアルゼンチン出身のベルゴリオ枢機卿が選出された



ベルゴリオ.PNG

ベルゴリオ枢機卿 写真


ベネディクト16世(前ローマ法王)の退位に伴う

新ローマ法王選出会議「コンクラーベ」

2日目の3月13日夕方(日本では14日早朝)に4~5回目の投票を行い


中南米では初となるアルゼンチン出身でブエノスアイレス大司教の

ホルヘ・マリオ・ベルゴリオ枢機卿を第266代法王に選出した


この人もうすでに76歳なんですね

ん~~~あと10年法王を続けることできるかなぁ

といっても歴代法王の中では結構若いほうみたいですけどね



前法王のベネディクト16世は在位:2005年4月19日~2013年2月28日と

約13年間頑張られたわけですが

新法王もベネディクト16世が在位した時の年齢78歳より

2歳若いだけなんですが


まぁ何年続けたから偉いとかそんなん無さそうなんで

どうでもいいんですけどね


そんなことよりも前法王のベネディクト16世は

ツイッターされてたんですが

今回の法王のベルゴリオ枢機卿は・・・


あ 法王になったら名前変わるらしいです

「フランチェスコ1世」と名乗るようです

自ら「1世」って名乗るって・・・?


チョイと日本人にはよくわからん感覚ではありますね


そんなことよりも 先ほどのツイッターの話ですが

新法王のフランチェスコ1世はツイッターするのかな?


ベネディクト16世のツイッターはフォローしてました(*^-゜)vィェィ♪



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。